ずぼら主婦がミニマリストに憧れてみた。

ミニマリストにぼんやりと憧れる主婦の雑記録。

ミニマリストに憧れたきっかけ②

その②です



ずぼら主婦lv1の節約を心がける生活の中で目にとまったもの



◆年収50万円で暮らす

◆小屋暮らし


今でもはっきり覚えているのは


上記の2つのブログです



今でも更新されているのかな?後で探してみましょう



必要最低限の生活費で暮らす


数ヶ月働いて貯金をしたら、自作の小屋に帰ってのんびりと快適に暮らす


衝撃的でしたね




自分にとって本当に必要なものとは?


本当の幸せとは?


それを考えるきっかけになったブログだと思います



が 


感銘を受けた


だからと言って心がすぐに入れ替われば人間苦労はしません


その後もずぼら道を突き進み続けるのです



そこから辿り着いたのがタイニーハウスです


タイニーハウスには今でも憧れています(実際住んでいるのは3LDKの一軒家)



子供が自立した後じゃないとまず無理なのですが(まず旦那が嫌がるのでは?荷物が多い人なので)


そもそも子供がいるからと言い訳にしているだけで


やれないことはきっとないのかもしれませんが


いつかは住みたいですね