ずぼら主婦がミニマリストに憧れてみた。

ミニマリストにぼんやりと憧れる主婦の雑記録。

ミニマリストに憧れたきっかけはどこか

記事の下書き保存をする事を忘れ


悲しみに打ちひしがれている朝です


心模様とは真逆で空は快晴ですね恨めしい


気を取り直して


お早うございます





タイトルにあるとおり


"ミニマリスト"に憧れたきっかけは何処か


それらをこの1週間考えていました


辿り着いた答えは


"お◯よう奥さん""す◯きな奥さん"


などの節約雑誌だったと思います

(書いてもいいのかな?不安なのであえて伏せてます)



結婚そして妊娠


仕事をやめて夫の収入だけで生活を始める


誰しも節約を考え始める時期ですよね



そんな時期に手に取ったのが上記の本です


生活費の節約を目当てに買ったのですが


"子供がいてもスッキリ暮らす"


などのライフスタイルの記事も多かったですね


もちろん当時のズボラ主婦LEVEL1(節約に興味を持って新たな書を手に入れた)はそんな記事はスルーです



"ミニマリスト"なんて言葉当時はなかった(筈)

(少なくとも私は知りませんでした)


(と言うか知ったのはここ1年です(おいおい))



■シンプルに暮らす


■スッキリと暮らす


■無駄を省く


■本当にお金をかけるべき場所と削る場所



1番最初にそれらに触れたのは


どう考えてもこれらの雑誌なんですよね



そこから色々と派生して行くのですが


枝分かれし過ぎてどこから書けばいいのか…



影響されたであろうものを


少しずつ、ですかね